FC2ブログ

大きなアイロン台

こんばんは。
3連休も最終日、皆様いかがお過ごしですか?

ロンドン滞在中のアパートメントに、こんな大きなアイロン台があります。
クローゼットの中に折りたたんで収納されているのですが、狭いクローゼットの大半を
占めてしまいます。
大きさはだいたい長さが150センチぐらいはありそうです(実際は計測してないので感覚です)
一度も使うことはなかったのですが、柄もポップでおもしろいので、だしてみました。

場所をとることさえ考えなければ、非常にアイロンかけやすいでしょうね!
でもホテルで必要かしら?


スポンサーサイト



ロンドンおすすめスポット

こんにちは。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はロンドンおすすめスポットのご紹介です。

昨年、今年と、買い付けの旅で拠点としましたのがサウスケンジントンです。
地下鉄ピカデリーライン、ヒースロー空港から直通で約40分?くらいのところにあります。
地下鉄1本でいけますので、運賃も安く便利です。

ただピカデリーラインは古くて狭い車両なので、慣れない方はちょっと・・・と思うかも知れません。
大きなスーツケース2個かかえてるとけっこう大変です。
(ちなみにサウスケンジントンはリフトがないです)

ここはロンドン自然史博物館やヴィクトリア&アルバート博物館など歴史的建造物も多く、治安もよく
私にはあまり関係はないのですが、一流ブランド品店がたくさんあります。

なので、街行くひとはファッション雑誌からでてきたような方がたくさん、さっそうと歩いています。
車もレンジローバー、ベンツにアウディーに・・・高級車ばかり。
しゃれたお花屋さんもたくさんあります。

そんな高級住宅街なので、駅周辺にはスーパーなどはありませんが、
10分くらい歩くとリーズナブルなアパートメントやローカルなスーパーもあり、
一流ブランド店を素通りしながら、環境のよいところで、けっこうリーズナブルに過ごせますので
おすすめですよ。
しかもヒースローからも1本、ロンドン中心部へもわずかな時間でいけますので本当に便利。
ここに決めたのは地図をみてよさそうだったの決めましたが、大正解でした。

後日滞在先の様子などもご紹介したいと思います。


IMG_0668.jpg

IMG_0049.jpg

買い付けは楽しい

こんにちは。
日曜日の午後、皆様いかがお過ごしですか?

私は、今年こそはブログ更新をまめに!が目標ですので、頑張って書いています。

昨年10月、今年6月とイギリス買い付けに行っておりましたが、
その様子をなかなかご紹介できずにかれこれ・・・、
そのうち来春買い付けにいたってしまいますねー・(汗)

ランダムではありますが、現地の様子など少しずつアップしたいと思っています。

買い付けはまず薄暗いうちにアパートメントホテルを出発!
俗称コロコロなるカートを引いていきます。

この日はロンドンから北へ電車で約2時間のアンティークマーケット会場へ。
地下鉄を乗り継いで、ナショナルレイルの駅に。
現地についてからはシャトルバスで会場にゆきます。

会場は一日では回りきれないくらいの広さがあります。
一日中でも見ていたいなあというところですが、体力、気力、年齢がネックに・・・
入場料は20ポンドほどかかりますが
会場にはカフェや外国人専用の休憩所もあり、少しの寄付金でお菓子や飲みも物をいただくことができますので、
休みながら夕方のシャトルバスの時間ぎりぎりまで、せいいいっぱい探し歩きます。

毎回体力勝負ですが、良い品を発見したときの喜びはただものではないですよー。
というわけで、いろんな出逢い(人やもの)や驚きの連続で、感動、感動、の連続で
とっても楽しい買い付けは楽しいです。

今日はこのぐらいまで、また訪問してくださいねー。

IMG_20180531_133348 (1)

IMG_20180604_133213 (1)

IMG_20180531_143915 (1)

DSCN2575.jpg



DSCN2584.jpg








英国製ガーデンストーン

こんにちは。
今日は私の住む地域はとても良いお天気でした。

寒くなってはきましたが、庭の花もまだまださいています。
これからお花がすくなくなって寂しくなりますね。

そこで、今日は英国製のガーデンストーンのご紹介です。
白鳥やベア、ウサギ、カモ、など庭や玄関に置くだけで、こころ和むアイテムばかりです。

写真掲載以外にもたくさんありますので、気になる方はご連絡くださいね。

IMG_0429_1.jpg

IMG_0428.jpg



昨日は須賀川市の火祭り~松明あかし~でした

こんばんは。
日曜日の夕暮れ時、皆様いかがお過ごしですか?

昨日は須賀川市の伝統行事、日本三大火祭りのひとつである松明あかし(たいまつあかし)が開催されました。
由来についてご興味あるかたは須賀川市公式ホームページをごらんください。
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/2727.htm

ということで、昨日は松明あかしにあたり、知り合いの方の会社にお客様がいらっしゃるということで、
おもてなしのお手伝いをさせていただきました。
といってもほとんどは見学と飲食が多かったでしょうか。
火祭りで歴史に思いをはせながら感謝の一日に終わりました。

IMG_20181110_192003.jpg

フランス布ティーコージー

こんばんは。

夕方5時外はまっくらです!
今日は一日パソコンの前にいました。
そろそろ夕飯の用意が気になる時間であせってます。
でもまだまだ仕事材料が出しっぱなし状態です。

HPがあっても商品をアップしないうちにお嫁入りしてしまうアンティークたち。
皆様にアンティーク品をたくさんご紹介したいと日々思っていても忙しさを理由に、
何年も同じセリフ(なかなかアップできなくて・・・)

今年こそはといいながら今年も終わりにせまっていますね。
でも今年は違います。
少しずつでも前へ!という気持ちで実行できるように日々頑張っていますよー。
今日は1点だけセレクト雑貨のページにフランス布ティーコージーアップしました。
皆様よろしくお願いします。

IMG_0408.jpg

ティーコージーがたくさん

こんにちは。

皆様いかがお過ごしですか?

今日はメルフォードオリジナルのティーコージー(ティーコゼ)のご紹介です。
厚手の綿を入れた保温力抜群のティーコージー
これから寒くなる季節、暖かい紅茶をおいしく飲むのにはかかせませんよね!

最初と2番目のものはアンティークのティーコージーの写真を見て、作ったものです。
フリルが大人可愛いい感じで長方形です、おそろいの四角いマットもついています。
大きめのティーポットが入ります。

3番目、4番目はティーカップ柄、生地は同じですが横長と縦長の2種類あります。
気になる方ご連絡お待ちしています。

実はティーコージーはたくさんありますが、アップしていないものがほとんどで・・・
業務をおこたっていますよねー。
いつも反省しています。
でもこれからはできるだけ多くのアンティークや雑貨をアップしたいと考えています。
皆様よろしくお願いします。

IMG_20181020_142359.jpg




IMG_20181020_142424.jpg

IMG_20181020_142308.jpg

IMG_20181020_142248.jpg

第5回Xmasマーケット開催します

こんばんんは。
今日はとっても良いお天気でしたね。
日曜日の夕方、皆さまいかがおすごしですか?

さて、いよいよくりすますシーズン到来ですね。
メルフォード参加のイベントのご案内です。

今年で5回目となりましたXmasマーケット2018を開催します。
10月末に秋のアンティークマーケットを終えたばかりですが、来月のイベントに向けて、
またまた忙しい日々を過ごしております。
イギリスからの新着アンティークもおめみえしますよー。

皆様是非お越し7くださいね。
お待ちしてます。

ミニチラシ(アウトライン) 2018クリスマス

2018秋のアンティークマーケット終了しました

こんばんは。
先週末に秋のアンティークマーケット終了しました。
あっという間の3日間でした。
たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

いつも初日はとても賑わいます。
アンティークは1点ものですので、初日はやはりたくさんありますので、ご都合がつくお客様は初日開店と同時に
いらっしゃる方が多いです。
2日目、3日目は出足は遅くいっぺんにという感じではなく、少しずつコンスタントにいらっしゃる感じです。

そこで次回は2日目、3日目のあいた時間を使いワークショップをやろうかと思っています。
お客様が楽しみながらゆっくりしていただけるような場所にしたいなあと思ったからです。
何を作るかはまたご紹介したいと思っています。



IMG_20181025_093946.jpg

IMG_20181025_093932.jpg

IMG_20181025_093734.jpg

IMG_20181025_093847.jpg
IMG_20181025_093811.jpg

IMG_20181025_093956.jpg

IMG_20181025_094017.jpg

IMG_20181025_094029.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR