FC2ブログ

バラの花器

こんにちは!
久しぶりのアップです。
ず^ーっとブログやフェイスブックもさぼっていて反省!です
皆様いかがお過ごしですか?

あっという間にお盆も過ぎ虫の声もちらほらと聞こえてきますね。

今日はそんな秋のおとずれにぴったりの雰囲気の花瓶のご紹介です。
年代は不詳で裏印もないものですが、濃紺ベース、中央と裏側にはバラの絵柄、ぼかしがかかっていて
なんともアンティークなお色ですよ。
取っ手はアシンメトリーでねじったような珍しいデザイン。
バラ柄の部分に少しキズがありますが、このアンティークな雰囲気がお好きな方にはおすすめです。
気になる方はご連絡くださいませ。



IMG_0971.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0968.jpg

スポンサーサイト



お墓の掃除

こんにちは!
さくじつから気温も下がり、ずいぶんと過ごしやすい感じです。
皆様いかがお過ごしですか。

昨日は早朝にお墓のお掃除に行ってきました。
墓地公園で管理がゆきとどいてはいますが、やはり雑草が生えていました。
ありの巣があるのか土が盛り上がっているところも!
お花をそえてお線香をあげて、気持ちがすっきりとしました。
お盆を迎える準備、まだまだたくさんありますねー。

ミントグリーンのティートリオ

こんにちは!
今日はとっても暑いです。
いつもエアコンはよほど暑い日の夕方からしかつけませんが、今日は耐え切れなくなって〔笑)
先ほどつけました。

今日はそんな暑い日にちょっと爽やかなお色のティーカップのご紹介です。
J・H Cope &C0 ジェームズ・ハーバート Wellingtonの裏印で、イギリスの分厚いポーセリンの本で調べましたら
1920~40年代ごろのものと思われます。

あまり見かけないお色、気になる方はHPにアップしていますのでご覧くださいませ。


とってもお得なバラで幸せ

こんにちは!
今日はとっても過ごしやすいお天気です。
午前中にはたけんぼへGO!

季節の野菜をたくさん選んで最後にお花のコーナーに行くと・・・

バケツにいっぱいのバラがなんと1000円!
私が行ったときはひとつしかありませんでした。
たぶん、束のお花にするときに省いたものとかなのかも知れませんね。
丈はあまり長くないですが、自宅用に飾るには十分、数もかなり入っていて、
途中まで数えましたが、たくさんあるので面倒になりやめたほどです。

家中になんと8箇所のばらですー。
とっても幸せ気分です。
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。



IMG_0996.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0989.jpg
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_0983.jpg

JAJパイレックス

こんにちは!
今日はちょっと過ごしやすいお天気です。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はイギリスのミルクガラスのご紹介です。
アメリカではなくイギリスでも作られていたんですよ。
ヴィンテージもの、1970年だごろのものです。

耐熱、こわれにくく、とても可愛らしいデザインです。
気になる方はご連絡くださいませ。



IMG_0976.jpg

リモージュの花器

こんにちは!
今日はどんよりとしたお天気ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

商品の写真撮りやサイズをはかったりと奮闘していましたら、
頭がぼーっとしてきました・・・

そこで気を取り直して
可愛らしいリモージュの陶器のご紹介です。

取って付きの花器は小さめで対ではありません、単品での販売で、柄が少し違います。
年代は不詳で、ヴィンテージものだと思います。

エンジェルのケーキ皿は5枚あります。
こちらはどこのものかはわかりません、フランスで買い付けされたものです。
古いものと思われ、製造時の黒い点やざらつきなどあり、金彩模様も薄くなっていますが、
かけなどはなくとても可愛らしく、あざやかです。
在庫5枚あり、単品で販売いたします。
気になる方はご連絡お待ちもうしあげます。


sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR