FC2ブログ

ロイヤルアルバート マスカレード

こんにちは!
今日は曇り空、先ほど雨が降ってきました。
日曜日の夕方、皆様いかがお過ごしですか。

今日はロイヤルアルバートのティーセットのご紹介です。
マスカレード1940年代ごろのお品です。
グレーとシックなピンクのバラ、ブラックのソーサー、大人の雰囲気ですね。

カップ&ソーサーとケーキ皿、ディナー皿のセットです。
ケーキ皿、ディナー皿は同じシリーズのものを後から組ませたもので、
ケーキ皿は直径が20、5cmと大きめ、たっぷりと使えそうです。
気になる方はご連絡お待ち申し上げます。



IMG_0782_2.jpg

スポンサーサイト



ヴィクトリアンなティーコージー

こんにちは!
今日は久しぶりに太陽がでました。
このときとばかり、湿っていた洗濯物を楚々と干しました。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はヴィクトリアンな雰囲気のティーコージーのご紹介です。
4面、立体的なデザインですので、大きなシルバーや陶器のティーポットなどが
すっぽりと入りますよ。

上部には手作業によるお飾りがついています。
気になる方はご連絡くださいませ。
こちらの商品はkaisei紅茶館でもご覧いただけます。

IMG_0842.jpg
IMG_0843.jpg

アンティークハーフドールのティーコージー

こんにちは。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はアンティークのハーフドールで作ったティーコージー〔ティーコゼ)のご紹介です。
保温用はもちろんとっても豪華ですので飾っておくだけでも素敵ですよ。

HPにアップしていますのでご覧くださいませ。
メルフォードオリジナル
製作はウェディングドレスなどの製作を手がけてきたアトリエ・ミキコに依頼。
アンティークのハーフドールに現代物の豪華な生地やレース、ブレードをほどこしドレスをつけたました。
内側には豪華なゴブラン織りの別ティーコージーがついています。
ハーフドールは1920年~30年代ごろにドイツなどで作られた陶器製の人形の上半身部分です。
イギリスではドレスをつけてティーコージー〔ティーコゼ)にしたり、ピンクッションにしたりして楽しんでいたようです。
こちらの商品はkaisei紅茶館でもご覧いただけます。


IMG_0849.jpg

月命日のごちそう

こんばんわ。
3連休を皆様はどんなふうに過ごされましたか?

私はというと・・・
今年はウォーキングをやる!と心に決めていたのですが、春先まではちらほらとやっていました。
暑さと忙しさを理由にずっと怠っていたので、早朝に3日間続けてやりました。
帰宅後はこれまた怠っていた庭の手入れ。
日中は暑くてできないので、ウォーキング後少しずつやりました。
人間は行動するとやっぱり達成感ありますね。
平日は何かと忙しいので、週末はやろうと思っています。

7月14日はチェリーの月命日でした。
チャプチェを作りました。
ちーちゃんいっぱい食べてね。




夏のアンティークマーケット終了しました

こんにちは。
毎日暑いですね、皆様いかがお過ごしですか。

先週末、夏のアンティークマーケットが無事に終了しました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。

いつも初日の午前中は一番混みます。
皆さん10時前から駐車場に待機していただいています、なんだかだんだん早くなっていくような・・・。
ほとんどが1点ものですので、気になるかたは朝一番のご来店が多いですね。
でもたくさんありますし、皆様欲しい商品の好みもさまざまですので、ゆっくり起こしくださっても
大丈夫ですので、ご安心くださいね。

恒例、秋のアンティークマーケットは10月に開催することが多いですが、今回は10月に
イギリスに買い付けに行ってきますので、11月になるかも知れません。
決まり次第HPに掲載いたします。

次回も是非お待ちしています。



IMG_0877.jpg


IMG_0872.jpg
IMG_0868.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0865.jpg

今週6日~イベント開催します

こんにちは。
今日はむし暑いですね
皆様iいかがおすごしですか。

庭のアジサイはすずやかに咲いています。

いよいよ夏のアンティークマーケット開催します。
というわけで、私はここのところずーっと忙しくしております。

今回はハーフドールのティーコージーが初おめみえしますよ。

他リネンの洋服やクロス類などたくさんあります。
お買い特品もたーくさん。
皆様是非お越しになってくださいませ。

夏のアンティークマーケット2017
7月6日(木)~7月8日(土)
10:00~17:00 (最終日は16:00まで)
場所:ウェルズホーム本社モデルハウス
郡山市富田町字山王林22-1  TEL024-936-0660 ナビ検索は住所で
内環状線沿いコメダ珈琲さん、シャンブルさん隣り
(インター線との交差点を北へすぐ、ダルメシアン柄本社ビル前) 
駐車場:モデルハウス前をご利用ください《事務所側は不可》

おまたせしました!
イギリスから新着のアンティーク雑貨販売会です
ガラス、陶器、銀器、レース、ジュエリー、ファブリック類、
レアなハーフドールで製作した貴婦人のティーコージーなど
いろんなデザインのティーコージーがたくさん!
現代物ではgem・Rの夏の装いにふさわしい天然石アクセサリー、
リネン、コットンなど上質素材にこだわった洋服、
テーブルクロス、布バッグ、生地などがたくさん!
メルフォードはヴィクトリアン、エドワーディアンティストの
イギリスアンティーク雑貨をウェブおよびイベントなどで販売するショップです。
http://melford.biz
Antique Melfordメルフォード






IMG_0845.jpg

IMG_0848.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR