FC2ブログ

ようやく春らしい庭に・・・

こんにちは!
皆様いかがお過ごしですか?

今日は花ぐもりでガーデニングにはちょうどいいお天気。
冬の間全然お手入れしていなかった鉢植えが枯れ木状態に・・・
今日こそは{お花を植えよう}と思いながら先延ばしになっていました。
そこで園芸やさんに直行、やっぱり同じ考えの方が多いのか、母の日も近いこともあってか
、賑わっていました。

計画もなく、いいなあと思ったお花をぱぱっと買って、雨が降らないうちにと急いで植えました。
ちょっとのお花でもぐーんと春らしくなり満足。

以外に雨足がおそく、今度は雑草が気になりだし、たくさんとりました。
これからは毎日雑草とりに追われます。
バラにはもうアブラムシがついてて、ぼーっとしている間に季節は進行しているのですねー。



IMG_0705.jpg
IMG_0704.jpg

スポンサーサイト



気分転換に・・・

先週末はお天気もよく、ひとりでお出かけ。
土曜日でひとり、家にいるといつもの仕事モードにはまり、変わりばえしない一日になることに!
そこで、kaisei紅茶館に直行!
初物のグリンピースのキッシュに可愛らしい芽キャベツに小さいたまねぎ(正式名称はわかりません)
のスープに・・・
クラッシックが流れる店内で紅茶をいただきながら雑誌を見て・・・
気が付くと2時間経過。
リフレッシュ!
そして直帰、最近はあちこち寄るには体力が必要。

追伸:宣伝になりますが(笑)
オーナーが生けられたお花の器はアンティークガラスのゼリーモールドです。
ぜりーを作る型ですが、お花を生けたりサラダを盛ったりといろいろ使えます・
気になる方はご連絡くださいませ。



IMG_20170422_121814 (1)

IMG_20170422_123119.jpg

男性でも・・・以外に!

こんにちは。
日曜の午後皆様どうお過ごしですか?

さて今日は先週のお話になりますが、
生地のメーカーさんが営業にいらっしゃいました。
ご覧の通り自社のオリジナルの生地で仕立てたジャケットをおめしになっていました。
バッグも。
お顔は写っていませんが、男性なんですよ。
生地だけでみたらちょっと派手かしらとも思いましたが、
以外に違和感なくいい感じ!
ちなみにご本人はお顔だしOKとのことでしたが、皆様のご想像におまかせします。
この生地がまもなく入荷します。

IMG_20170420_144633 (1)

ピンクガラスのカップ&ソーサー

おはようございます。
今日はピカピカの春らしいお天気です。
庭の桜は花吹雪になってます、いいなぁ。

今日はそんな春にぴったりの可愛らしいガラスのカップ&ソーサーのご紹介です。
アメリカが恐慌時代にすこしでも世の中を明るくしようと、色つきの型ガラスが作られていたようです。
写真のお品はフェデラル社のピンクシャロンというタイトルのものです。
バラの浮き彫りが可愛らしく紅茶やハーブティーにぴったりだと思います。
HPに掲載されていますので、気になる方は是非ご覧下さいませ。http://melford.biz

桜の思い出

どこをみても桜、桜・・・
一年に一度しか見ることのできない美しい桜にはひとそれぞれの思い出があるのでしょう。

昨年愛犬チェリーが亡くなったのが4月の14日、桜が満開に咲いていました。

16歳という寿命をまっとうしましたが、どんなに時間が経過しても、
何度も何度も寂しさがこみあげてきます。
今年の桜はちょっぴり悲しげにみえてしまいます。

命日には食いしん坊だったチェリーにご馳走をつくりました。
ちーちゃん、たくさん食べてねー。


レディが家に・・・

こんばんは。

久しぶりのアップです(笑)

今日はとっても可愛いハーフドルのティーコージーのご紹介です。

ハーフドールはイギリスやドイツで1920~30年代ごろに作られていて、ティーコージーやピンクッションなどを作って
楽しんでいたようです。

こちらはイギリスに買い付けに行かれアンティークビジネスをやっていらっしゃいますT様がお作りになられたものです。
気になる方はご連絡くださいませ。


IMG_20170417_135358 (1)
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR