FC2ブログ

バラが満開です

今年は例年よりはやいですね。
次々と咲いてます。


IMG_0208.jpg
スポンサーサイト



アンティークなクッション

アンティークの刺繍(クロスステッチ)、額に飾ってあったものかクッションなどをほどいたものか・・・
不明でしたが、ちょっと渋い柄と色合い(名画のモチーフですが)
そのままイベントやネットでだしても売れ残って(笑)いたものをクッションに仕立てました。
豪華な厚地の布と組み合わせたら、あらなんとなく素敵になりました。


IMG_0206.jpg

バラの季節

いろんな種類のバラが開花しはじめました!

3分咲きくらいかな、現在の庭はこんなかんじです。
こうご期待くださいませ。

IMG_0194.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0201.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg

カントリーなビン

陶器製のカントリー風なビンにモッコウバラがぴったりだと思いませんか。
素朴なところが気に入ってます。
このビンは口が小さいタイプで取っ手がついています。

他に広口で取っ手のないタイプもあります。




バラの開花宣言

こんにちは!
今日はとっても良いお天気ですね。

マイガーデンのバラが咲きましたよー。
壁面のピンクは毎年一番に咲くスパニッシュビューティー、
その下の写真はマダムアルフレッドキャリエール、そして可憐なモッコウバラ。

これからまだまだ咲きますよ。
近くにお越しの際は見に来てくださいね。



IMG_0185.jpg
IMG_0181.jpg

思い出の場所

今日は道の駅塙に行って来ました。
10年ぐらい前にチェリーを連れて行った場所です。

ここは私にとってチェリーとのたくさんの思い出のなかでも、特に意味のある場所です。
散歩が大好きなチェリー、毎日朝、夕かかさず徒歩での散歩はしていましたが、
チェリーが車に乗るのが大好きになったきっかけの場所だからです。

当時計画していた場所は棚倉のドッグランだったのですが、ちょうどお休みで(後から調べたら小型犬専用でした)
それで足を延ばし塙までいくことになったのです。
それまでは長時間車に乗せたことがなかったので、大丈夫か心配でしたがおりこうに乗っていて、それからというもの
車キチというぐらいに車でのお散歩が大好きになったのです。
ここの塙の道の駅もそのごも何度か訪れました。

近隣の山や公園、遠くは軽井沢まで行きました。
おかげでさまでいろんな自然にふれあうことができて本当に幸せでした。
チェリーにありがとう。






IMG_0173.jpg

タイムが満開

いま、タイムの花が満開です。
これからいろんなお花が咲きます。
チェリーがいない寂しさは癒えませんが、少しずつ庭の手入れをしています。


IMG_0163.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR