FC2ブログ

スパニッシュビューティー

先日ご紹介したスパニッシュビューティーが満開になりました。

少し垂れ下がったお花が壁面にぴったり、下から見るとお花を正面から見れて最高にきれいですよ。

他のばらたちも少しずつ咲きはじめました。
やっぱりバラっていいです、いつまでも庭にいてあきないですね。

また他のバラも咲いたらひき続きご紹介したいと思います。


IMG_3194.jpg
スポンサーサイト



かわいい訪問者

我が家の庭のモッコウバラの木にハトがやって来ました。
数日前からつがいで庭をいったりきたり・・・
なにやらあわただしくしていましたら、巣作りだったようです。

びっくりさせないようにそっと見守っています。
ヒナの誕生が楽しみです。
追ってご報告しますね。


ハーブ畑でうとうと

タイム、オレガノ、キャットミント、セージ、レモンバーム、チェリーセージなどなど・・・
ハーブ畑が満開です。
心地よい香りにつつまれて、うとうと・・・気持ちよさそうに眠ってしまいました。


  IMG_3068.jpg

今年一番のバラ

バラのシーズンの到来です。
我が家の庭のバラで一番最初に咲くのがスパニッシュビューティです。
まだ3,4輪ほどですが、ひらひらした花びらが魅了的な品種です。
満開になったらまたアップしたいと思います。



イギリスからの新着アンティーク

アンティークレースやガラスのカップ&ソーサー、ジュエリーボックスなどいろいろ入荷しました。
ホームページのショップに少しずつアップしますね。
もう少しお待ちください。


IMG_3019.jpg

IMG_2991.jpg IMG_2998.jpg

足慣らし

趣味というほどではないのですが、精神と身体をきたえるため(笑い)我が家では時々登山に行きます。
日本百名山も数々挑戦しました。燧ケ岳、鳥海山、磐梯山、安達太良山、男体山、他にも結構たくさん・・・。

しかし今回は久々の登山、3年ぶりくらいになります。
そこで今年は本命の2000メートル級の山に挑戦するためにちょっと足慣らしをしようということになり、
近くの甲子山を選びました。

4月末にしては下界の気温が30度近くなったこの日、山にはまだ残雪。
しかしかなり暑く、1500メートル強あるこの山は足慣らしにはちょっと半端じゃなかったです。
それでもなんとか頑張って登頂成功!
景色のすばらしさ、達成感、山頂でたべるおにぎりのおいしさ、同じ山を目指す人々との交流、
これがあるからつらくても挑戦してしまうような気がします。

しかし下山がまたつらい、最後にはいつも膝に激痛が、、、。
日々もっと鍛えなければと実感です。

IMG_2895.jpg

IMG_2909.jpg IMG_2918.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR