FC2ブログ

銀磨きをしました!

こんにちは。
朝晩は少しずつ涼しくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしですか?

今朝、5時半からのウォーキングの時は、涼しくてとても心地よかったですよ。

今日は雑務で忙しい日でした。
依頼を受けている場所にアンティーク品を送る準備をしています。

今日は久々に銀磨きをしました。
銀磨きといっても、買い付けの後は一度きれいにしていますので、それほどよごれてはいませんが、
シルバーフォームで磨くとピカピカになりました。

輝きを増して、とてもきれいになりました。
きれいになると心もさっぱりしました!

それから伝票つくりに値付けに、一日かかり、今ようやくブログを書いています。
一日あっという間ですねー。
まぁやることがたくさんあったほうが、余計なことを考えずに済むので、良いと思っています。
コロナの状況下では、やはりいろいろとマイナーなことを考えることもしばしば・・・
身体を動かすことは良いですね。

IMG_20200914_160500.jpg

ランキングに参加しています!
はげみになります、クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

アンティークメルフォードのHPはこちらからどうぞ
スポンサーサイト



新しいパソコンになりました!

この度の台風により被害にあわれました方々に心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りいたします。


台風、怖いですね、毎年この季節になると不安でいっぱいになります。
命を守るために最善の方法を常に皆が考える必要があると痛感いたします。
誰もが、いつ、どこで、自然の驚異に見舞われるかわかりません。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日ようやく新しいパソコンを入手
することができました。

今回は初期設定は電気屋さんにお願いしました。
有料ですし、毎回夫とやっていましたので、今回もそのようにしようと決めていたのですが、
担当者様のお話を聞いたらとても自分でできないのでは?と不安になりましたので。

お話によりますと、以前のパソコンと違い(私のは8年ぐらい使ってました)
以前はCDを入れて手順に従ってできたのですが、今のは違うそうです。
自分でリカバリーディスクを作って云々・・・
そして、
自分でやって途中でわからなくなて電気屋さんに持っていいくと、さらにややこしいことになって
余計に経費がかかってしまうようなので断念しました。

というわけで
昨日電気屋さんに引き取りに行って、使い始めることができました。

頼んでよかったー!ばっちりです
パスワードを入れてインターネットを起動させて、アウトルックの設定をして、プリンターの設定をする程度で
すぐに使えるようになりました。

時代とともにこういった機器はますます私の手に負えない領域です。

新しいのはいいですね、サクサク早い!
いままでのストレスがばっちりなくなりました。
もっと早く買えばよかったです。

これから
数日は前のパソコンのデータを移動する作業などがありましが、とりあえず安心です。


ランキングに参加しています!
はげみになります、クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

アンティークメルフォードのHPはこちらからどうぞ

パソコンがこわれてしまいました

こんにちは。
台風が心配です。
どうかこれ以上被害がおおきくなりませんよう祈るばかりです。

我が家は先日の雷の影響なのか、その時ブレーカーが落ちた後、ブルーレイディスクがこわれてしまいました。

そして
長らく使っていたパソコンがついにこわれてしまい、新しいものを購入することとなりました。
このブログは仕事ようのではないパソコンからかいています。
写真も貼付できない状態です。

来週には新しいパソコンからブログが書けるようになると思います。

よろしくお願いします。

やっときれれいになりました!

こんにちは。
毎日暑いですね、皆様、お盆はいかがお過ごしですか?

私は昨日、今日と雑草取りをしました!
長雨の後は猛暑続きでなかなかできずにいました。
もうジャングル状態でした。
見ただけで暑くなってきます・・・

それで前日の夜は「明日はぜったい雑草取りをやる!」と決めて
昨日は6時くらいから始めました。
でも!6時過ぎには暑くなってきます、ギラギラと太陽が照り付けて。

お墓掃除の時も6時過ぎに終わって帰るころには日差しがかなりきつかったです。

ですから4時半ごろから始めればよいのですが、なかなか起きられず、甘かったですねー。

でもでも、やりました!
朝食をはさみましたが、正味4時間近くはやりました。
それでもまだまだ。
残りは今日、昨日より少し早く5時すぎから始めました、7時半ごろまで。
今日はごみ収集日なので、都合がよく、バナナの箱(スーパーからいただいてきたもの)
その量なんと10箱分以上、いや20箱くらいになりましたかね。
いやいや、なんでもいっぺんにやるのは大変ですねー。
少しずつやればいいのにねー。

おかげですっきり、とってもきれいになりました。
アジサイもアンティークのような色合いになっています。
裏のほうはまだ終わっていない場所もありますが、なんとか一段落で、
明日は実家に行ってきます。
(実家は同じ町)


IMG_20200814_161749.jpg

IMG_20200814_161700.jpg

ランキングに参加しています!
はげみになります、クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

アンティークメルフォードのHPはこちらからどうぞ

お墓参り

こんばんは。
連休2日目、皆様いかがお過ごしですか?

今日はつかの間の青空でしたが、蒸し暑い一日となりました。

私は父の命日が近いので、お墓の掃除をしてお花をあげてきました。
父は74歳で亡くなり、もう14年になります。

早いものですね。
14年前、病気で父がそう長くないことを知った時はとてもショックでした。
それまで、身近な人の死に遭遇することがあまりなかったですし、親はいつまでも元気でいてくれるような気がしていて。
それなのにあとわずかでいなくなってしまうなんて、言葉にはあらわせない気持ちでした。

自分も歳を重ねて、命には限りがあって、人生も長くはない、あっという間に過ぎ去ってしまうものだと
痛感しております。

今、世界はさまざまなストレスがかかることが多いですが、
限りある命を大切に、
一生懸命生きることの大切さを、父の命日にむけて切に感じました。


IMG_0170.jpg

ランキングに参加しています!
はげみになります、クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

アンティークメルフォードのHPはこちらからどうぞ
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR