FC2ブログ

台風の爪あと~その後~

こんにちは。
今日はどんよりとした空模様、これからの雨も心配です。
皆様いかがお過ごしですか?

台風19号の爪あとは予想以上にひどいものです。
新聞、テレビで被害状況や亡くなられてかたの情報をみるたびに空虚感に襲われます。

私自身も被災者のひとりですが、被害は床下浸水にとどまり大きな被害はありませんでした。

いまだ避難されている方々もたくさんいらっしゃいます。
災害の恐ろしさ、そして日常の有難さをしみじみ感じます。

本当に少しでも早く元の生活を取り戻せるよう祈る毎日です。



IMG_20191018_140721.jpg


ランキングに参加しています!
はげみになります、クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

アンティークメルフォードのHPはこちらからどうぞ
スポンサーサイト



昨日は須賀川市の火祭り~松明あかし~でした

こんばんは。
日曜日の夕暮れ時、皆様いかがお過ごしですか?

昨日は須賀川市の伝統行事、日本三大火祭りのひとつである松明あかし(たいまつあかし)が開催されました。
由来についてご興味あるかたは須賀川市公式ホームページをごらんください。
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/2727.htm

ということで、昨日は松明あかしにあたり、知り合いの方の会社にお客様がいらっしゃるということで、
おもてなしのお手伝いをさせていただきました。
といってもほとんどは見学と飲食が多かったでしょうか。
火祭りで歴史に思いをはせながら感謝の一日に終わりました。

IMG_20181110_192003.jpg

帰国しました

こんにちは。
日曜日の夕方、皆様いかがおすごしですか。

イギリスへの買い付けより無事帰国しました。

帰国後一日おいてイギリスより来日している人に会う為に東京へ日帰り、
その後、また一日おいて急きょ浜松まで小用で日帰りと超多忙に。

その後はというと届いた荷の開封にアンティークの詳細を調べたり、値段をつけたりと、毎日やっても
まだまだおわりません・・・

というわけで素敵なアンティークはたくさんみつけてきました。
皆様楽しみにしていてくださいね。

今日は写真のアップロードがうまくいきませんで写真なしになってしましまいた。


O様へ

こんにちは。
今日は個人的にお客様へのお知らせにて失礼します。

O様先日はありがとうございました。
新着のデミタスカップの画像をお送りします。
ご覧くださいませ。
3点ともにデミタスカップです。

ウェッジウッドとウェリントンのデミタスカップは状態はとても良いです。
スージークーパーはソーサーが貫入ありで、裏側にごく小さなチップありますが他は
きれいです。
よろしくお願いします。


IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0284.jpg

こんな可愛いカフェに寄らずに・・・

こんにちは。
天気予報はあたりますね、雪がどんどん降ってきました。
皆様いかがお過ごしですか。

イギリスのヴィクトリア&アルバートホール、と博物館の帰り道、とっても可愛いカフェをみつけました。
焼き菓子やゼリーが素敵な入れ物にディスプレイされていて、思わず写真をパチリ。
その日はキューガーデンにも行って、とても疲れていたので、サウスケンジントンのホテルへ急ぎ足でした。
でも後悔、お茶すれば良かったなあ。
今年はぜったいに立ち寄ります。

IMG_0805.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0684.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

マダムグリーン

Author:マダムグリーン
イギリス大好き!
イギリスアンティーク
メルフォードを運営
イベントやウェブショップで販売しています

sidetitleブログランキングsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR